2015年 徳島市後援会新春の集いが行われました

徳島市日本共産党後援会は12日、恒例の「新春のつどい」を行いました。今年は「庶民の願い届ける議席を必ず!いっせい地方選挙勝利をめざして」とのスローガンのもと110人が参加しました。

太鼓サークル「子だぬき」有志による演奏、市後援会長、徳島地区委員長の挨拶が行われ、現職県議、市議、交代・議席奪還をめざす予定候補が壇上に勢揃いし一言訴えを行いました。

 各後援会が手作りした、おでんや、サンドイッチ、ちらし寿司、ケーキなどが並び、各後援会が替え歌や寸劇などの出し物を披露していました。また各予定候補者の名前を折り込んだ押し出しスローガンのコンテストや、わたなべ亜由美市議予定候補とのじゃんけん大会などが行われ、優秀者には手作りの「日本共産党カクサン部」メガホンなどが贈られました。

2015年も日本共産党が大きく躍進していくため、元気よく決意を固めていきました!

 2015.1.11新春のつどい 213

各候補者の訴え

 かと悟市議予定候補(現)
「市議会でも私たちは、反対する議案に対しては必ず市民の目線にたった対案を示している。市民の世論をひげ議会を変えていく」

 みた治市議予定候補(現)
「若者にまともな雇用、格差と貧困をなくすために全力をつくす」

 へいもと信之市議候補は(現)
「76歳、8期目の挑戦だ。高齢者の声を届ける。また新町西再開発事業を止め、市民本位の市政をつくる」

 ふなこし智子市議予定候補(現)
「あっという間の1期4年間だった。定数4削減の選挙、現有5議席を守り抜かせてください」

 中野一雄市議
「40年市議をつとめさせていただいた。私の議席を、わたなべ亜由美さんに、そして古田県議と交代する上村きょう子さんを県政に送るため全力をつくす」

 わたなべ亜由美市議予定候補(新)
「昨年の新春のつどいには新入党員として参加した。まさか1年後予定候補としてこの場に立つなど想像もしていなかった。地域をまわると届けなければならない切実な声があふれている。なんとしても中野市議が守ってきた議席を引き継ぐ」

 ふるたみちよ県議
「4期16年県議を務めることができた。上村きょう子さんへの議席引き継ぎと、徳島市から2人の県議、全県で4人の県議団を実現させるため全力をつくす」

上村きょう子県議予定候補(新)
「『善戦・健闘』では、ゆるされない。ふるたみちよ県議の議席を必ず引き継ぐ。一人も欠けることなく、4人の県議団を実現させる」

 山田豊県議予定候補(前)
光洋シーリングテクノのたたかいを紹介。「44人全員の正社員化をかちとったことで、6人が結婚し14人の子どもが生まれた、さらに6人が家を新築した。正社員があたりまえの社会は地域経済へ好循環をもたらす。厳しい選挙であるとともに、党への期待が寄せられている、4年前に失った議席を必ず取り戻す」

2015.1.11新春のつどい 058
2015.1.11新春のつどい 275 2015.1.11新春のつどい 299 2015.1.11新春のつどい 348