浜川ゆりこ比例候補、130人参加の個人演説会で訴え。元県議ら他党を支持していた人々も参加。

2014.12.12浜川個人演説会 230 浜川ゆりこ比例候補は12日夜、徳島市渭東地域の個人演説会で訴えました。

 100席準備していた会場は次々と訪れる支援者たちでいっぱいに。主催者たちはイスの追加に追われ130人の超満員になりました。参加者の中には元県議など、今まで他党を支持していた人々の姿もありました。

 主催者を代表しあいさつにたった上村恭子徳島地区副委員長は、「四国は党躍進をかけた天王山のたたかい、大接戦です。何としても押し上げるために、1票2票、10票と広げて欲しい」と訴えました。

2014.12.12浜川個人演説会 251 地元選出の加戸悟徳島市議は「いま、ワクワクする情勢。マスコミも『四国のエース』と報じる浜川候補、頑張れば勝てる情勢だ。議席に猛追しているが、当選させるためにはみなさんの力が必要だ。『比例は日本共産党に』と携帯や、電話帳などあらゆるつながりに声をかけて欲しい。みなさんの力でともに四国の議席を奪還しよう」と呼びかけました。

2014.12.12浜川個人演説会 312 ふるた元則1区候補は、「マスコミが『共産党が四国比例で11年ぶりの議席獲得の可能性も』と報じはじめている」とのべ、「小選挙区制が導入され初めての96年の総選挙では、マスコミはそろって『四国は議席獲得困難』と報じた。それを党と支持者の猛奮闘で予想を大きく覆し比例で1議席を勝ちとり、高知1区で勝利し、四国2議席を実現した。投票日を含めた残る3日の奮闘が勝敗を分ける、みなさんの力を貸して下さい。四国比例の議席奪還を必ず。選挙区でも私を勝たせて下さい」と訴えました。

 浜川ゆりこ比例候補は「明日選挙戦最終日は高知で街頭から訴える。この選挙戦最後の演説会を両親が出会ったこの徳島で、会場いっぱいのみなさんの前で行えることを嬉しく思う」と切り出し、「最終盤、大激戦・大接戦です。なんとしてもこの四国から議席を奪還する」と決意を込めて訴えました。
2014.12.12浜川個人演説会 352 そして安倍政権の戦争をする国づくりや、消費税増税と社会保障の切り捨てなど数々の暴走を批判し、日本共産党が示す対案と、国民との共同の広がりを紹介「数々の暴走を続ける安倍政権に審判を。増税・改憲勢力に負けるわけにはいかない。全国で最も少ない定数6の四国比例での日本共産党の議席奪還が、暴走政治への最も厳しい審判になる。たたかって、たたかって、たたかい抜いて、何としても私に四国の皆さんの切実な願いを国会に届け、安倍政権と直接対決させて下さい」と訴えました。