「私も支持広げます」(11日の主な予定も)

2014-06-10 12.23.06
街頭から訴える山田候補

 本日山田候補は午前中、応神、川内、加茂、渭北と。午後は佐古、名東、加茂名、法花、西都賀、丈六と市内各所をまわって街頭宣伝とごあいさつ。
 「いつもは、あまり反応のない地域なのに、ビンビン反応が返ってくる」と山田候補も驚きを隠せません。この情勢の変化が候補者の元気の源になっています。

 

 

県民医連の学習会で講師 街頭宣伝の合間を縫って、県民医連主催の「情勢学習会」の講師に。
 徳島は全国で2番目の借金県になっていること。ムダな大型公共工事金の使い道を正せば県民の暮らし、生活、命と健康のための予算はできることを丁寧に説明。
 また、医療・介護で働く人の過酷な環境と、まじめな医療機関の経営難の背景に、国の悪政があることを、わかりやすく解明しました。
 そして、安倍政権の暴走政治にストップをかけ、国民・県民の命とくらし、健康が最優先にされる政治へ転換させるための共同を呼びかけました。

クルマを止めて握手を求められました
クルマを止めて握手を求められました

 たった今、県委員会の事務所にも、「戦争をする国にするのだけは絶対にとめないといけない。いま2人に支持をひろげました。『もう共産党しかない』というと『必ず入れます』と即答してくれました。なんとしても勝って欲しい、私ももっと広げます」とうれしい電話が。
 今回の選挙、自らの思いで支持拡大をおこなう「勝手連」のような動きがあちこちで始まっています。

明日(11日)の山田候補者カーの主な予定

午前中は沖洲・渭東方面各所で街宣
午後は佐那河内で街宣後、富田、内町方面へ
夜は新蔵、富田方面へ

街角プチ演説会は

 16:30金比羅神社前
 16:50内町診療所前

もう一つ原発ゼロ徳島幹事として外せません

毎月定例の原発ゼロ徳島の「イレブンアクション」
17:30~JR徳島駅前で。もちろん山田候補も参加します。